2016年12月14日

    パチンコ・パチスロに消費税が課税されてることを知らない人は多い・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。

    心の断片のようなモノ。

    この頃は、トランプのことなんて、知らなかった。

    パチンコに課税せよ!って話はあるけど、消費税はかかってるのよね。貸し玉、貸しメダル料に。では、消費税は馬券などと同じで発生しなくして、景品交換する時に、一定額課税…という考えになるだろうか。そういう議論は、あまりされてない希ガス。

    文字数によって、フォントを自動で切り替えるとか、クソ機能をつけてるから、投稿途中で文字が全部消えたりするのだと思う。Facebookは、アホだな。

    語尾の使い方がカマトロPみたいだホネ。

    何やってんだ、オレわ。懐かしい。

    パチスロする人あるある。青い服の人を見ると「リプレイやな」と思う。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    「メシマズは自分の料理を美味いと思っているのか?」にメシマズの子が答えるよ - 外資系OLのぐだぐだ 本当に偶然だろうけど、親や知り合いを含めて、「メシマズ」の人に出会ったことがないので、不思議な世界に思えてしまいます。 しかし、若いころの母親は、メシマズだったのかもしれない。

    はてなブログで互助会批判をしている人達の何がヤバイのかを説明する - だいちゃん.com

    過去十数年のインターネッツ、個人サイト界隈が積み上げてきた叡智…というほどのことでなくても、ある程度の経験なり慎重さなりをまったく共有して牽制しあうことなく、批判精神抜きにみなさんで賛同ブクマだけつけあっていて、ナイーブなまま自意識が肥大化された状態で、いきなり今回のような大地雷を踏んで押し寄せる荒波に耐え切れずに憤死するようなことが起きたとしたら、こちらとしても望むところではないのである。
    免疫無しのはじめての事故が致命傷になる悲劇を起こさないで欲しい - 日毎に敵と懶惰に戦う
    1年もやって結果を残せていないなら2年後も稼げていない人の方が多いんじゃないかと思います。結果出してる人は出してる時期ですので。
    ブログは何ヶ月で収益化できるようになるのか。1年で収益化できないなら去ってもいいのでは - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す
    [はてな][ブログ][アフィリエイト]うーむ、1年で収益化できてないブログも沢山持ってるな…。
    Twitter、Facebook、はてブもはてなブログもアプリで見る人が多いでしょう。そうするといくらバズっててもリマーケティング広告は配信されません。
    バズでAdsenseが儲からないのはスマートフォンのせい - 心に火を、指先にペンを
    [はてな][アフィリエイト]スマートニュースとか、広告抜きで表示させるモードがあるとか聞いたから、収益に繋がらないアクセスも多くあるのかもしれない。
    あくまで、書きたいアニメの記事を書くという方向性はぶれないようにしたい。
    アフィリエイト対策のためにはてなブログに移行した1か月間の報告 - 玖足手帖-アニメブログ-
    [はてな][アフィリエイト][アニメ]何かのアニメの第1話を見た時に、全ての経験と想像力を駆使して『最終回と結末の予想』という記事を書けば、最終回までずっとアクセスがあります。あと、「予想」を検索する人は、結構います。
    そういうのはおまけです。ボーナスです。ブログのPVを増やそうと思ったら検索からの流入を増やすしかねーんです(もちろんバズった上で検索流入もあるならそれが一番いいよ!)
    雑記ブログ五ヶ月目で月間10万PV超えたので、自分なりのアクセスアップの方法教えます - 今日はヒトデ祭りだぞ!
    [はてな][アフィリエイト][ブログ]検索アクセスの話題が出ているけど、PV割合はバズが多そうだ。トレンドは、日々変わるから、普遍性の高いテーマを研究したいところ。
    リリースが「今春」から「今夏」になったというのは、1週間前の5月12日にKLabホームページで発表されている。その次の週の昨日発売の週刊少年ジャンプにリリース直前って書かれているのは「遅延決定前の情報」と後出しで言うの、おかしくないか?
    KLab、BLEACHゲーのリリースをジャンプ発売翌日に延期報告 - 玖足手帖-アニメブログ-
    [はてな][ゲーム][ジャンプ感想]うーむ。印刷するタイミングと、ゲーム情報ページの制作ペースと、会社間の連絡のあれこれと…原因がありすぎてわからん。5月12日では、情報ページの訂正は、間に合わなかったとしか…?

    「トランプ大統領」誕生 - 山猫日記

    [はてな][政治・経済]もしも、アメリカが軍事に力をいれなくなったら、日本は独自防衛を高めないといかんのだろうか。沖縄とか、どうなるだろうか。

    ドラマ・アニメなどTV番組での「OPを最後/EDを最初に」「二番や… - 人力検索はてな

    [人力検索][はてな][アニメ][芸能]たしかに、あたらしい手法ではない。

    コーヒーとチョコレートとタバコをやめた - phaの日記

    [はてな][食][生活・人生]禁煙は、3年続いてるけど、コーヒーは毎日ゴクゴク飲んでる私。コーヒーやめたら、私も、心境の変化あるだろうか。

    あのブログを読んではいけない。 - Everything you've ever Dreamed

    [はてな][ブログ]正しそうな情報を発信するようなブログは、そもそも、視界にないな。ブログは「私はこう思う」で良いと思う。
    スポンサーリンク
    posted by タモリ倶楽部大好き野武士 at 17:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年06月19日

    梅昆布茶に様々な調味料を混ぜるユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+ブログヘッドライン。

    オリジナルのお茶をブレンドする様子(演劇小道具作成風景) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=Awqx_HSaTTs

    やみいち行動で使う小道具の作成風景です。

    心の断片のようなモノ。

    以下のブログ記事を読みました。

    そもそも興業である部分もあるけれど、何をやってもルールの中で勝つことは絶対的な正義!という意見がまかり通るのは、時代の閉塞感を感じる。

    相手に何かがあったのかも?とか思うときに、なんだか、モヤモヤする。

    演劇の収益化の話題が最近多く聞くけど、ボクが学生時代から、干支が一回転するくらいに、繰り返されている。その一方で、ユーチューバーなる新しい職種も生まれたりした。私も、演劇をお金につなげる方法は、何度も何回か考えた。集客、チケット料金、準備期間(稽古時間)などの制限とは、違うところからお金を引っ張ってくるのが、一番かな。公金とかではなく。

    はてなブログヘッドライン。

    小銭、募金 - friedhead's

    [はてな][生活・人生]震災の後に、パチンコ・パチスロの端玉募金をパチンコ屋でやっていたのを思い出した。結局、警察から指導が入り、中止になっていたけど。

    減薬期に体調を崩すとそりゃ最悪ですわ。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生]私は、薬じゃあなくて、食事量を減らしておりまする。

    学生の頃、就職活動で企業に賄賂を贈ったらこうなった - サブカル 語る。

    [はてな][生活・人生][仕事]お金は、会社に入ったのか、それとも、警察とかに行ったのだろうか…?

    なぜベーシックインカムは否決されたのか?スイス国民投票について考えてみた - おのにち

    [はてな][社会][政治・経済]仮に月5万円貰ったとしても、ニート状態だし、貯金にまわるだろうな5万円。

    鳥はむブーム、いまさら襲来! - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][食][生活・人生]これ、最近はやりの低温調理に似たニュアンスだなー。

    マナー違反・ルール違反への批判を抑制された社会のほうが息苦しいし生き苦しい - ぽん!にゅーす

    [はてな][社会][炎上]おそらく元エントリに直接ターゲットになる実在の人物がいるのだろうけど、わざわざ主語を大きくしたから炎上してるんだと予想してます。

    最もお金を稼げるアルバイトは経験的に「出張ホスト」だった 続き - サブカル 語る。

    [はてな][仕事][生活・人生]最後までイクか!?と思った。冷静な判断。

    FIFA17発表! パッケージは若手選手4人! Jリーグ搭載は!? - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][ゲーム]すげー。実写みたいだ。殴ったら、血が出そう。

    目黒「LAND」のアングアムなカレーが最高だった - 狂おしいほどイケメンのブログ

    [はてな][食]美味しそう。カレー食べたい。

    最もお金を稼げるアルバイトは経験的に「出張ホスト」だった - サブカル 語る。

    [はてな][仕事][生活・人生]導入部分だけど、マンガになりそうなエピソード。

    ブラック企業から転職して、でも別に天職では無かった話。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生][仕事]私はしんどくて、残業代も不明瞭だからやめたけど、「続けられる」ってのは天職の最初の条件なんじゃないか、と思う。

    就職活動の面接で下品なことをいったらこうなった - サブカル 語る。

    [はてな][生活・人生][仕事][いい話]「いつでも準備万端です!」とか、盛ってみたくなった。

    娘が「パパ」と言った日。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生][いい話]パパパ…パパイヤ鈴木、とかブコメを書こうと思って、読み始めていた私。
    posted by タモリ倶楽部大好き野武士 at 11:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年04月13日

    京都市内の桜を撮影したのユーチューブ動画をアップしてました&心の断片のようなモノ+ブログヘッドライン。

    2016年二条城(京都市)近くの桜:散り始めてます【音フェチ:街の雑踏、自動車】 - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=E8V7RNcdH34

    外国人観光客ってのは、リアルガチで増えているなあ。

    二条城横堀川通の小川に桜の花びら流れる(作業用BGM10分にも使ってくだされば) - YouTube
    https://www.youtube.com/watch?v=KuR3fvyvVZY

    無邪気な子どもに話しかけられたけど、上手く返答できず。子どもと話すのも、才能が必要なんだと思う。

    心の断片のようなモノ。

    暗殺教室の1話を読んだら、自衛隊のミサイルを持ち帰ってたけど、それが伏線だったら、神だな。

    おっさんがいる現実と、いない現実があり、おっさんがいない現実の方が(おそらく)真の現実。

    世の中、物騒になってきて、反社会的勢力と関わらないで生きていきたいが、好きで行った居酒屋が反社会的勢力につながっていたり、知り合いの知り合いくらいが反社会的勢力かもしれない。肩書で人を差別したいのではなく、安全を担保したいのだけど、ご近所さんにも、反社会的勢力がいるかもしれない。

    以下のブログ記事を読みました。

    はてなブログヘッドライン。

    日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい? - 1年で365本ひたすら映画を観まくる日記

    [はてな][芸能]日本の映画なんだから、日本人が喜べればそれでいいんじゃないの?と思った。るろうに剣心実写版とかは、サムライX好きのアメリカ人に、どう評価されてたんだろ。

    どうして海上自衛隊は「女子高生アニメ愛好家集団」というレッテルを張られないんだろう? - サブカル 語る。

    [はてな][アニメ]すんごい極端な言い方をすると、アニメでつられて入るもやしっこは、自衛隊の訓練とか耐えられないと思います。なんとしても人を集めたい自衛隊のあせりでしょうね。

    少しお休みします。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生]マジでか…。オレも今体調激悪なんだけど、それよりも、もっともっとすごいんだろうな…。

    千葉県市川市の保育園の反対運動による開園中止はしょうがない - Enter101

    [はてな][社会][考え方]私の家の近所の保育園も、私が通った幼稚園も、ほぼ田んぼに囲まれていたのは、子どもの声への配慮だったんかなー。

    「日本映画が面白くない」のは、観客を育てなかった当然の帰結 - あざなえるなわのごとし

    [はてな][芸能][社会]映画はチケット料金が高い。お金払わなくても、面白いモノがたくさんあるし、面白いかどうか分からんものに1000円以上払うってのはなー。確実に面白さが約束されてるのを見ちゃうかな。スターウォーズとか。

    子供に暴力を振るうのが「しつけ」だと思っている親はいいかげん目を覚ませよ。 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生]うちの父親はセロハンテープ台(金属製)でアニキを殴ってたけど、あれ、死んでた可能性あるんだなー。今は、手話通訳とかやって、いい気になっているので、殴られてない弟(私)の方がムカついているという。

    漫画の性表現を規制した韓国で、性犯罪とは無縁の若者や女性が大勢逮捕される事態に - 「漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題」まとめ

    [はてな][世界][マンガ][アニメ]実写じゃない創作物の方が現実の性犯罪を防ぐって社会実験がされているのかもしれない。あと、逮捕数とかで警察が評価される仕組みがあるのかもしれん。

    おっあいっの輪。あるいは円環の理。【Miitomo4コマ劇場】 - Yukibou's Hideout on Hatena

    [はてな][生活・人生]こりゃ確実に将来はゲーマーですな。

    マクドナルド「クルー募集」CMでサラリーマン金太郎な世界を見てみたい - サブカル 語る。

    [はてな][食][マンガ]塩っ辛いポテト、出てきそう。
    posted by タモリ倶楽部大好き野武士 at 14:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする